スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛省中 大紅白戦大会

紅白戦のブログを更新した後、胸に引っかかるものあり


なんだか調子に乗ってるな、自分


と思ったんですね。ブログ書きながら。


そう思っていた土曜の夕方仲間から飯の誘いが。


グドタイミング!

われらが"ももたろう"にて開催決定


いつものようにチームメイトのプレイを褒め合い、馴れ合い、談笑


今回の紅白戦は1ヶ月前から計画されていたので色々考えていた。

"紅白戦"にはならないにしても、競技系やってるチームメイトが
自分だけを敵チームにしてボコボコにするのを画策してるんだろう。

とか

お前だけ知らない人とギクシャク蹴ってみなよ!

とかあるんだろうなと思っていた。
企画者がそういうの好きだしw

自分は全力でその集団パワハラに応戦してやる!!と意気込んでいたw。

蓋を開けてみれば、今回の紅白戦は結局練習試合のような遊びのような形式になり、
いまいちどんなノリでやればいいかわからず集中できず。

さらに、いつもチームで行う攻め方とは全く違う動きを勝手に思考。
しかも特にチームメイトに話もせずに。気付いてくれたらいいかな程度。


まとめると、俺は楽しかったんだけど、みんなはどうだった?と聞いたところ、
うちのチームのゴッドハンドことrayが口を開いた。

それじゃーそろそろまじめにダメだししていいか?」


ゴゴゴゴゴゴ

あれ?ビールがなくってるよ!?飲めないんじゃなかったっけ?


以下言葉のパウンド・・・乱打乱打・・・
静まる宴の席・・・

rayはすげーいいこと言ってくれました。



「チームスポーツなんだと思ってんの?
あんなプレイするくらいならフットサルやめてしまえ。
てか、プレイしてて恥ずかしくないの?」



・・・間違えた、ネガティブフィルターがw


ポジティブフィルターON

「自信を持つのはいいが傲り高ぶるな、今回教えたことをクリアしていけば
 もっといいプレイができるよ。がんばれ」



フルボッコで立ちあがれなくなりそうでしたが、
本気で他人が言ってくれるのってあんまりないですからね。

チームメイトと久々に蹴れるからって完全に甘えたー
コミュニケーション不足とかないわー

猛省するしかないわー


初心を忘れずこれからもフットサルを楽しんでいきます。
自信をなくさないように上手にコントロールしないとな。



以下にrayの生の声を書いときました。興味あったら読んでください。
あれ?耳から血が・・・w



ray言葉の鉄拳
「何がやりたいかわからねぇし!あるならちゃんと言って(コミュニケーション)からやってくれ
(やりもしないでプレイを拒否したことあるか?口数がすくねーだけだ!)
それとイベリコの動きには緩急がなさ過ぎてパス出せねーんだよ!
それもなんかいつもと違うこと考えてプレイしてただろ。
何も言わずに解ってもらおうとプレイしてたんだろ?ならそれぐらいしろよ。
わざと緩急のないプレーはやってもいいけどあれじゃフォローになってねーんだよ。
状況を考えてやれ。
俺の目線からしたらイベリコはフィールドにいなかったと同じだ。
自分がやりたかったPIVO当てのプレイも結局パス出したの俺だしそこまで描いてるし、
(言ってくれたらもっとその場面作れたろ!)もう少しちゃんとやれよ
ふわふわしすぎなんだよ!!」






スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

tag : フットサル クワトロ エントロ フットサル思考

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

イベリコ。

Author:イベリコ。
オーバー30の仲間入り。
これからもよりフットサルを
楽しむためのメモ帳ブログ。
ピヴォ当てシュート大好き+ばれすぎ
=全然うまくいかない。

だがそれがいい!

ランキングに参加しています
訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。