スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサルのチケットが取れないとかすごいよね

色んなこと考えてると期待と不安でボーっとします!!


部屋でチョコが溶けるよ・・・




今日は野球番組をみてから感じるフットサル

TVで中継が多い野球、GETスポーツなどで常にバッター、ピッチャーなどのフォーム
やテクニック、イメージを取り上げてその研究成果を伝えてくれる。

参考書などには載っていないだろう議題をピックアップし考察していく。
さらには新しい技術への試みetc

これはより野球を楽しむためのコンテンツとして、とても大切な部分を担っていると思う。



一方フットサルといえば・・・・


参考書を読んだり、初心者クリニックに参加したり、自分たちでチームを作って試合をしたり。
最近ではやっとプロリーグも出来きて、TVで少し取り上げてもらえるようになったといっても、
ほんの一瞬だったり・・・残念です。


新しい知識を吸収する機会が非常に少ないのは事実。


長い歴史のある野球は今まで蓄積された経験やデータが、より野球に深みを与えているし
観客も楽しみ方を知っているていうのも大きいと思う。

もちろん日本での歴史の長さでも負けてますが


圧倒的試行錯誤の回数の差!



彼らプロ野球はほぼ毎日のように試合をこなすんです!
練習試合じゃなく、勝敗がついてしまう試合をです!


フットサルをこんなペースでやったら、大変なことになっちゃうから仕方ないですよね。


それにしても野球というのは見るスポーツとしてはよく出来ていると思う。
攻守がはっきりしている、次の一手を読み合いに一定の時間は使えるから、
その時間で見ている人も予想をすることが出来るのが、また楽しいみやすい所でもあるんだろうな。


とりあえず、盛り上げてくれリカルジーニョ!!


スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

イベリコ。

Author:イベリコ。
オーバー30の仲間入り。
これからもよりフットサルを
楽しむためのメモ帳ブログ。
ピヴォ当てシュート大好き+ばれすぎ
=全然うまくいかない。

だがそれがいい!

ランキングに参加しています
訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。