FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっともっとわかりやすく噛み砕いていきたい。フットサル

7月25日

フットサルチーム紅白戦に行ってきました。
男だらけのガチ紅白戦。かと思いきや、欠員などもありMIX(男女混合)
でのフットサル変更。

チームであまりMIXなんてしたことがなかったので、ガチスイッチの入
っていた自分の温度差を少し不安に思っていたのですが、男女共に僕に
だけよってたかってガチで来てくれたので大変面白かったですw。
MIX是非またやりたいですね!

今回その中のメンバーの一人に、初めてフットサルをやる女性の方が
参加していました。同じチームになったし、是非フットサルを楽しん
で、好きになってもらいたい!と思ったわけです。


彼女が開口一番「どうしたらいいですか?」と尋ねてきました。


はじめての状態とは"何をすればいいかもわからない状態"なんですよね。
フットサルのルールも、ボールのけり方も、何にもしらないんです。

そこで僕が言えた言葉は、"ゴールの近くにいて点を取って下さい、相手より点を
取ると勝てるのでw"でした。

今日はじめてで、どう楽しめばいいかもわからないだろうという勝手な推測から
ゴールを決めることに集中してもらおうと考えました。

もう少し考えて、男子1点、女子3点、彼女が決めたら6点(あの日だったら30点)
ぐらいのルールにした方がもっと面白かったかもしれなかったな・・・

だらけそうな所を自分の所にボールが来たときだけガチしてくれたのは
試合が引き締まって良かったと思う。さすがうちのチームわかってらっしゃるw

今回はじめての子や、フットサルをしっかり教わってきた女の子のプレイを見て、
色々勉強になることがたくさんありました。

特に何もやり方は教えていないんですが、役割をこなそうと色々している
初心者の方の試行錯誤がとても新鮮でした。

はじめの試練はボールをトラップするということから。
スポンサーサイト

テーマ : フットサル
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

イベリコ。

Author:イベリコ。
オーバー30の仲間入り。
これからもよりフットサルを
楽しむためのメモ帳ブログ。
ピヴォ当てシュート大好き+ばれすぎ
=全然うまくいかない。

だがそれがいい!

ランキングに参加しています
訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。